--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.28 (Fri)

【61】日記。

ということで旅行日記。

【More・・・】

3/21 21:20高知発。
        P1020707.jpg

        土電バス、任せたよ!
        景色は見慣れた高知の町並み(後半山並み)なので気にすることも無し
        人がたくさんいる密室では皆無口orひそひそ。例に違わず自分たち三人も口少なに。
        ケータイのメモ帳でしりとり敢行し、何かと言いつつかなりの時間続く。終わりが見えないorz
        と思ったらあっさり消灯時間となり、中止
        今思えば、予測変換万歳なところに気が付いたわけですが。
        席は横並びに、春アホM、と座ったておりました。
        そのアホの前席の人にMが何か気が付いた。
        『あれは みなみけ じゃないですか!?』
        アホと一緒に確認しましたよ。ええ、みなみけでした。
        流石!類は友を呼ぶ!なんとも言えない気持ちになりながら観察は諦めた。
        なんか周りの視線が痛いんだもん(周囲はみんな寝てます(何
        消灯時間も過ぎて昼間にやったボーリングが白熱したこともあるのかあっさりと就寝。
        
        とは行かないorz
        イスで寝れない!ごそごそ動くも所詮イス。寝にくいことこの上ない。
        結局12時過ぎに寝たはずが2時前起床
        再度眠ろうと出来たのは4時前。5時半起床orz
         腰  が  !!
        

3/22  7:20博多着
        P1020729.jpg
        上記のように十分寝れないまま到着。 眠 い orz
        駅前のカフェ(?)の菓子パンとカフェオレで朝食(写真撮り忘れ)
    10:48朝のカフェで2時間半以上過ごした後、長崎へ向けて汽車へ。
        P1020734.jpg
        途中の鳥栖で一回乗り換えて長崎へ。
        P1020737.jpg途中景色in肥前大浦
        建前:もうすぐじゃん!
        本音:あと1時間半もあるのか・・・しかも高知市外と景色が変わらない
        
        ※予備知識
        博多⇔長崎は鈍行列車で4時間弱かかります
        ちなみに料金は往復\5400也
        金が惜しい自分たちは迷わず鈍行を選んだよ!長崎についてから過去の自分を恨んだね!
        帰りを想像するのすら億劫になったのは言うまでもない・・・。
        P1020736.jpgアホの子


        死んでる・・・


    14:48長崎着
        P1020739.jpg
        二人の口からうめき声が聞こえるが気にしない。
        ホテルに行って荷物を置いてからオランダ坂へ
        そんなに遠くなかったので徒歩で。
        P1020744.jpg   P1020745.jpgオランダ坂
        あえて言おう!ものすごくって感じだったぜ!

        登ったところにお屋敷?昔領事館だったところがあった。(写真撮り忘れ)
        P1020749.jpg記念ノートに記入

        これを書いて、さらばオランダ坂!
        その足でグラバー邸園へ。
        遠い山裾に住宅密集地があってスゲーとか言ってたのは内緒
        P1020759.jpg内緒

        グラバー邸に着いたのがちょっと遅い時間だっったので早足で散策
        途中で角煮まんじゅう(写真を撮り忘れたことを激しく後悔orz)
        しかし(゚Д゚)ウマー!!!一個\270也。
    19:00夕食を食べに、新地中華街へ。
        値段を見ながらちゃんぽん注文。
        P1020785.jpgちゃんぽん。
        ・・・うん、普通だ(
        正直な感想を言おう!

        「ハズレを引いたっぽいぞ!」
        
        お店の人に悪いとは思うのですが。ご当地・・・?って感じでした。
        結局この旅行で食べたちゃんぽんはこれだけ。
        比較対象が無かったのですが、もう一度ちゃんぽんを食べに長崎に行くことは無いだろう、多分。
        8時にはホテルに帰って、シャワーやら何やらで9時半過ぎに。
        手持ち無沙汰な感じがしつつも雑談をする3人。
        意外にも弾んで、気が付けば11時。
        一日の疲れもあり、さっさと寝ることに。
        二人の寝息が聞こえてくるとき、自分はうつらうつらしつつもリレーの内容を考える。
        やっぱり、ベッドはいいものだ・・・、と思いながら2時前就寝。

3/23  6:40起床。
        疲れが抜け切らない。重い瞼をどうにかしながら顔と歯を洗ってサッパリ。
        外は大雨だったので、予定を変更しなければいけないことに。
        色々3人で話し合って、まとまらないうちに朝食へ。
     9:00ホテル一階へ。
        P1020801.jpg朝食。
        ホテルの朝食なら美味しいだろう、とアホの子。
        自分は比べられないのですが、特筆することなく完食。
        部屋に戻って予定の再検討。
        途中でMが寝入るが、雨が止むまで何も出来ないので放置。
        結局雨が止んだのは2時過ぎで、同じくらいまでMは寝てましたとさ。
    15:00遅い昼食を取りにホテル出発。
        長崎駅構内でうどん+天丼。(写真撮り忘れ)
        一昨日の晩から白米を食べてなかったのでたまらず注文。ウマー!
        調べてみると、美術館はやっぱり月曜は休みなのね。(この日が日曜日
        明日行こうと言っていたけど出来なさそうなので、美術館に。
    17:30美術館到着。
        P1020804.jpg

        写真は翌日昼に撮ったもの。当日は撮り忘れです
        8時閉館だそうで、それまでまったり。
        しかし、自分の絵画センスがよく分かる2時間だったぜorz
        美術系に進むアホの子は生き生きしていましたが、自分は・・・ねぇ?(何
        美術館屋上庭園(?)から夜景。
        P1020791.jpg夜景。
        寒かったけど、綺麗でした。
        8時前に美術館を出て、晩御飯を。
        ということで、色々歩いて回る。
        ジャンク、ファースト系はNG。高いところはNG。と言って探すこと1時間。
        
         迷 っ た orz

        ケータイのGPS機能やら地図やら引っ張り出して歩く。
        ピンク街やら怪しい路地裏に戦々恐々しつつ、結局ホテル近くの飲食店に落ち着く。
        鳥南蛮定食でウマー(写真撮り忘れ)
        無事帰ってこれたものの、1時間半以上歩いた上に精神的にドッと疲れたので、12時前に就寝。

3/24  7:30起床。
        朝食を食べに昨日と同じ場所に。
        アホとMは和食、自分は洋食。
        P1020802.jpg和食。
        洋食は昨日と変わらず。
     9:00部屋での雑談もそこそこに、出島公園に。
        小さな(?)ボールを持ってきていた友人M。流石!
        1、2時間はしゃぎ回って一旦ホテルへ。
        着替えとシャワーを済まして休憩。
    14:00昼食を食べに、またも駅構内へ。
        中華の店で皿うどん。
        撮ったはずの写真が見つからない!何故だorz
        量が多かったものの完食。
    15:00平和公園へ。
        語弊があるかもしれないけれど、何もありませんでした。
        慰霊碑に黙祷を捧げて出発。
        出口付近。
        P1020811.jpg
        うおー、モフモフさせろー!と、突撃。
        人に慣れているようであっさり接近。
        写真とって喉撫でて離れました。カワユス
        ついでと言っては何ですが、原爆資料館へ。
        しかし入館締め切り17:00にギリギリだったので、諦める。
        帰りは、今日晩飯なしでいいや、と言うことで夜食だけかって帰還。
        リレーを弄りながらテレビ見ながら雑談。
        たしか、この日にほしのの。チャットに顔を出したはず。
        12時半に自分死亡。
        2人は2時近くまで起きていた模様。
        
2/25  7:30起床。朝食も昨日と一緒。
        旅行最終日なので、荷物をまとめてまったり。
     9:20チェックアウト。長崎駅へ。
        駅で話し合い。

        議題『鈍行にするか、特急にするか。』

        結局、お金に多少余裕があったため、\1700上乗せして特急にすることに。
        快適、快適。鈍行なんてもう乗ってられないよ!
        2時間半で長崎→博多。
    12:30博多着。        
        荷物をロッカーにおいて、キャナルシティ博多へ。
        予定:飯を食べたら6時まで時間つぶし
        ・・・mjsk?(何
        まあ、先に昼食。
        キャラルシティ地下街にて。
        P1020817.jpgカツ丼。
        ウマー。
        初め2時間は集団でドヤドヤ行動。
        後半2時間半は各自自由行動。集合時間は6時。
        広いところでの買い物をすることになれていない自分にはかなーりツライ時間になりました。
        歩き回って足がパンパンに。
        そして、自由行動だというのに友人Mと5回以上遭遇する自分。
        性格と言うか行動パターンが似ているのかしら。
        ちなみにアホの子とは1回でした。
        集合後、喫茶店で申し訳程度に疲れを癒しながら雑談。
        店外を見ると、カップルカップル カ ッ プ ル !(何
        チクショウとか思ってないですよ?本当に思ってないですよ?
    19:30キャナルシティを出て、天神へ。
        目的は当然ラーメン。
        屋台ズラー!
        ラーメンウマー!
        P1020819.jpgラーメン。

        当然のように替え玉も。
        あっさりというか、なんというか。軽いと言う感じか・・・。
        腹にたまらないという感じなのか、胃にのしかからないと言うのか・・・。
        まあ、そんな感じ。
        一瞬雨が来たものの、食べてる間に去った模様。
    20:30博多駅地下街の喫茶店で時間を潰す。
        ジュース一杯で1時間半潰す野郎3人組。
    21:55高知行きバスに乗る。
        疲労度抜群で、すぐさま就寝。
        気が付けば朝5時だったとさ。
2/26  7:20高知駅着。
        その場で二人とはお別れ。
        昼までリレーを書いたところで別の友人からカラオケのお誘い。
        1時から4時まで歌って、解散。次会えるのは夏休みか来年だろう多分。
        勉強して、12時ギリギリにリレーをルシさんに引き渡して終了。

長くて短い旅行になりました。
お疲れ自分。お疲れアホとM。
今度、また別のところに行こう。〆
09:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様。楽しんできましたか?
わたしの長崎旅行の記憶といえば、もう半端なくご飯物が不味かった!ですねぇ。
「ホテルの癖に、こんな飯を出すのかー!」と友人と暴れたりしたのは、いい思い出(?)です。
……まぁ修学旅行なんでそんなモンですよねぇ。
香月 |  2008年03月28日(金) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

楽しそうでいいなー。

旅行に行く友達がいて羨ましいよ。(涙目)
zezairu |  2008年04月01日(火) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thunderinspring.blog72.fc2.com/tb.php/64-c62f3f76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
