--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

レポレポ。

とまあ、こんな感じの一日でした@リアル桃鉄in関西

正直自分たちのやることで一杯一杯で詳細写真を全く撮っていないので面白もなんともないようなものになりそうです。
どこかの相方さんに期待されているようですが、それでもなにもありませんのであしからず(何

ついでに言っとくとメモ魔じゃありません。ただあの時はメモりたかっただけなんです(

それでも読みたいという変人さんは以下へどうぞ。

※下のアドレスを一緒に開いてみると分かりやすいかも。
イベントカードhttp://usra.uijin.com/rm-kansai/momotetu-card.html
路線図http://bbs8.fc2.com//bbs/img/_326200/326149/full/326149_1214040040.jpg

【More・・・】

ということで行ってきました、リアル桃鉄in関西。

集合は梅田駅構内のとある場所に9時半集合。
元々は9時集合だったのですが、自分のバスの到着時刻のせいでずれました。スミマセン
ちなみに気象時間は5時前。バスは6時過ぎ発でした。
当然のごとく僕が到着したときには全員そろっていらっしゃいましたとさ。
場所を探すのに15分ほど構内を彷徨ったというのはここだけの秘密(何
9時半には合流し、チーム分け。
あみだくじの結果。(敬称略)
赤:春雷、麻倉ゆえ
黄:幻想の錬金術師、瞬希
青:武尊、colonel
緑:だし、香月
となりました。

そして次は目的地決め。
途中でお見送りに来た風兄も合流していたので、計9人誰がサイコロを振るかじゃんけん。

当然のように最初に負ける自分(何
こういうときのじゃんけんはとことん弱いのです、トホホ・・・

最終的にゲスト出場の風兄が記念すべき目的地を決めることに。

振ったサイコロは3-5が出て、目的地は木津川駅に決定!!(路線図で左下の方)

GMのロキルスさんの準備ができるまでしばしの交友。
香月さんにウサミミを持って帰るよう勧められて困惑気味の風兄w
結局2つお持ち帰りになられました(何

そうこうしてる内にGMの準備も整ったとの連絡が入ったので、10時よりリアル桃鉄in関西スタート。


―――ここから変態たちの冒険が始まる・・・。


(ここからは自分たちの行動しか確認できていないのであしからず。
桃鉄中はGMの定期連絡もしくは遭遇しか他チームの行動が分かりませんでした。)

ということで、さいころやカード指令の内容はゆえさん任せで僕は連絡関係を受け持ち。
ゆえさんが振ったサイコロは2。
2駅進んで、[梅田→淀屋橋→本町]
降りたところでGMに到着報告しながらカード指令に移る。
ゆえさんが振ったサイコロは3-4。
クイズ『赤橙黄緑青どの色の恒星が一番熱い?』
他チームの返信を待つも、長い長い。
待った結果全てのチーム正解で、指令どおり開始早々9駅戻ることになり桃山台駅に行くことに・・・orz
ゆえさん曰く「もうちょっと難しい問題の方がよかったかなぁ?」だそうで。

泣く泣く逆方向の電車に乗り込み、淀屋橋を過ぎたところで緑チームから連絡が。

『カード指令3-6 全チーム振り出しに戻ってください』


歓喜(何


この指令により9駅戻るのを無効化できた上に一番梅田に近かったこともあり暫定一位に。

梅田駅でカード指令用のサイコロを振る。
今思うと本当はここで移動のサイコロを振らないといけなかったんだなぁと。申し訳ない。
出た目は再び3-4でクイズ。
さっきの失敗も考慮したうえでゆえさんが出題しました。
クイズ『アニメ「恐竜惑星」のヒロイン・萌の苗字は?』

・・・正直分かりませんですハイ。
というか恐竜惑星すら知らない自分はまだまだだと思い知りました(何

このゆえさんの問題で他チーム全滅により3駅進んで心斎橋へ。

心斎橋到着報告しながら移動サイコロを振ると3。
難波で乗り換え、新今宮へ向かうことに。

新今宮でカード指令5-1。出た目は5。
なのでマクドナルドを探しに駅構外へ。
駅前のチラシ配りのお兄さんに聞くと、このあたりにマクドナルドはないそうなorz
それでも僅かな希望を胸に周辺探索するも全く見つからず。
しかも、外の暑いことこの上なし。
数歩歩いただけで汗が吹き出てくる。
その上も日差しがまさにジリジリと肌を焼くようで。
5分歩いたところで日陰に入って休憩。
やばいなぁとか行ってたら緑チームからカード指令3-4。
クイズ『「美袋」なんと読む?』
全く手も足も出ずに間違え、3駅戻ってさっきまでいた心斎橋まで行くことに。

心斎橋で到着報告しながら移動サイコロは2。
今宮戎に向かうことに。
途中のなんばで乗り換え待ちをしている途中で緑がゴール。
この時点ですでに12時過ぎでした。
今宮戎まで行っても良い事はないのでなんばに留まってスコア計算を待つ。

結果。
1.緑 0
2.黄 -150
2.青 -150
4.赤 -200

で。

見事にミミ決定。

と同時に次目的地は神崎川駅(路線図の左上の方)になる。
駅構内でミミをつけてメーリングリストで参加者全員にゆえさんとの“ミミ付き”ツーショットを送る。
そこからゴールを目指して進む。

もちろんミミ付きで。


なんば駅は意外と広いもので、まあそこそこ歩かないといけないわけで。
嗚呼すれ違う人の視線が痛いorz
人の視線の動きは、まず耳→顔→もう一回耳→下のほうにずれる の流れでした。
つけていると自然と目線が床に向きます。
前を見えません。看板が見えません。・・・辛いorz

サイコロは2。
なんば駅から本町へ。
本町行きの電車の中でだんだんとミミと視線に慣れてくる。
案外慣れるのは早かったのですが、これをやると段々心と思考が空ろになっていくのがよく分かります。

本町到着報告とカード指令。
指令は5-6。
出た目は1で、温かい食事をすること。

・・・ここでこれですか orz

本町構内をちょろっと探しても見つからない・・・。
そこでゆえさんが一言「外、探そうか。」

嗚呼、やっぱりそうなるのね・・・orz

で、結局外に探しに出て行ったのですが、なんとまぁ素敵なオフィス街ですことorz

全く飲食店がない!!

探しに探した結果、駅から徒歩5分ほどの商店街に入ったところに合った丼もの屋に入る。
・・・付けたままですよ?当然。

「二人ですけど。」

「・・・相席になりますけど、よろしいですか?」

嗚呼(ry

注文してすぐにGMイベント発生。
『関東関係のもの(文字)を写メで送りなさい。カード指令実行中の場合はその場でストップしておk』
・・・タイミング悪すぎるよ、ばかぁ///

結局二人そろって親子丼を食べる。
隣に途中から座ったおばあさんから一言。
「まぁ可愛らしい。若いわねぇ」

・・・orz

ステキに羞恥心をばら撒きながら完食。

店を出てから関東のものを探す。このあたりから本気で吹っ切れ始める。
商店街のなかで探すけれどそう簡単には見つからず。
結局薬品店の商品の会社の住所を送りましたとさ。あれでよかったのかしら?

なんとも激しい指令をクリアして移動用サイコロは1。
淀屋橋に向かう。

淀屋橋到着後カード指令5-1で出た目は6。
しかし、さっき食べたばっかりなので普通の食事は無理と判断に電車一本見送る。

サイコロは3で、淀屋橋から十三に向かう。


十三にてカード指令4-5、こなもん屋を探す。
と、改札目の前にあったので速攻でクリア。

ここでGMからの定時報告。
黄:中津
緑:うめだ
赤:十三←
青:十三←

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

( ゚ д ゚ )


駅構内を猛然と探す耳をつけた二人。

電柱に隠れたcolonelさんと苦笑いを浮かべる武尊さんを発見。
これで、青チームにミミ装備権を強制譲渡、となる。m9(^Д^)

ミミ解除の爽快感のままゴールと行きたいけれど、賽の目は神のみぞ知るってことで、サイコロは3。
神崎川で折り返して中津に向かう。

中津に着いたところで再び緑がゴール。

合計スコア
1.緑 0
2.黄 -300
2.青 -300
4.赤 -350

つまりつまり。


またミミ決定!orz


次の目的地は動物園前となる。
サイコロの目は3で本町へ。

ここでゆえさんと作戦会議。
「どうせみんな中津を通るってことは次の電車にどこかのチームは絶対に乗ってるよね?」

・・・。
ということで、電車の最後尾に乗り込む→進行方向に向かって全車両を隈なく探す作戦に出る赤チーム。
途中車両の人たちの視線はall無視で探す。

2,3両探したところで青チーム発見。
にやける顔を抑えながらゆっくり近づいて、肩をトントン。本日二回目の邂逅でm9(^Д^)

本町到着後カード指令3-3。
全員次の駅で強制下車メールを送信後すぐにサイコロを振ると4。
大国町駅経由でぴったりということで喜びを抑えながらさっさと乗り込み動物園前へ。

大国町駅をすぎたところで青チームからカード指令3-4
クイズ『colonelの意味は?』

動物園前駅に到着後、なぜか知っていた意味と一緒に到着報告メール。

脱ウサミミ。

喜びをかみ締めながらスコア待ち。

総合スコア
1.緑 -230
2.赤 -350
3.黄 -530
3.青 -530

で黄、青がミミ装着となる。


次目的地決め。
サイコロは1-6。と思いきや、その駅には他チームがいるらしく振りなおしに。
再び振ると6-6。相川駅(路線図右上)に決定。

サイコロを振って、目は2。
日本橋を目指す。

日本橋到着報告と同時にカード指令1-3
出た目は2で迷わず2進んで堺筋本町へ。

堺筋本町にて到着報告&カード指令1-2。
出た目は1で3つ進んで扇町へ。

扇町まで行く途中でGMイベント発生。
『外の空気を吸いなさい。証拠メールは空を写メでGMに送る。』

扇町到着。
電車を降りたところで満面の笑みを浮かべる青チームに再会するorz
今日はよく会う赤と青。運命?ww
ミミ装着後GMイベントをこなす赤と青の計4人。
駅を出た目の前にキッズイベント会場がががorz
小さな子供を尻目にさっさと写真を撮って逃げる(何

ここで小さな間違いが起こる。
イベント終了後は移動用サイコロを振るはずのなのですが、何を勘違いしたのか、カード指令用のサイコロを振る赤チーム。
というか未だにルールを完全理解できていない自分。

出たカード指令は1-2。出た目は6。

で、18駅進みましょうorz

18駅強制的に進まなければならなくなる。

ヤバいヤバいと言いながらどうしようか悩む二人。
で、これはまずいとGMに確認メールを送ると移動サイコロを振りなさいということなので危うく18駅を逃れ、出た目は1.天神橋筋6丁目へ向かう。


ここら辺からゆえさんと共に恐れていたことが起きる。
大体ここから後は夕方になりかけということで、高校生の帰宅ラッシュ時間となるわけで。
嗚呼もう視線と笑い声が痛いこと痛いこと。
どこかのチームは写メを撮られたとかそうでないとか・・・。ご愁傷様です。


天神橋筋到着報告&カード指令3-1。
当然のようにトップを独走している緑に足止めをかける。
緑が足止めを食らった駅は淡路。
あやうくまた一位を取られそうになるところでした。
移動サイコロは4。
相川までちょうどと言うことで小躍りしそうになるウサミミチーム。
相川まで向かう途中、淡路で緑チームと会う。
遠目で見てもすぐ分かるウサミミが2対。
どうやら黄色から譲られたらしくこれで淡路に4対のミミが揃う。
ある意味シュール。
春雷の「相川に行ってきます」と言う一言が余計だったのか、緑についてこられることに。
緑は相川で引き返さなければいけなかったらしいのですが、到着と同時にいる駅でスコア換算されるので、そうなると緑にはマイナススコアが付かないということになってしまう。
ゆえさんとそのことを話しながら電車に乗る。
電車に乗り込んだあと、赤チームは座席。緑は立って乗る。
そしてその間に挟まれるおじ様が一人(死
いそいそと他の席に移動なされました。申し訳なかったです。
でもそれは正しい判断だったと私は断言します(死

そして相川に到着。
駅のホームに緑と一緒に出るとそこには元気に逃げようとする黄色チームの姿が!!
しかも向かいのホームには青チームもいらっしゃいました(死
なぜか相川で全員集合と言う不思議なことに。
このときミミは赤緑から青黄に移りました。
で、ゆえさんと話した結果、やつらにマイナススコアをつけてやろう、と。
みんな引き返さないといけないのなら、みんなが電車で出た後到着報告をすればいいんじゃね?ってことで、みんなが電車に乗って出発した直後に到着連絡。

ここでGMロキルスさんにハプニング。
携帯が使えなくなったらしくここからPCでのサポートに。わざわざお疲れ様です。

スコア。
1.赤 -350
2.緑 -380
3.黄 -680
4.青 -680
で、青黄が耳付き。

次目的地は堺(路線図左下)
全くの逆方向でしかもこの時点で16:40。
17時で強制的に梅田駅に目的地が変更されるのでどうしようかと全チーム迷ってたはず。

移動サイコロは3で、相川から崇禅寺へ向かう。

崇禅寺到着メールとカード指令5-1で4。
普通の食事、と言われても周りにこれと言った飲食店の陰すらなく。
一回パスと言うことで一本見逃して改札口のほうに移動する。

と、改札口前にミミをつけた男二人組みを見つけてとっさに隠れる。
なんとかバレなかったと安心したところでなぜか時刻表を探しに来た幻想さんに見つかってしまうorz

苦笑いしながら耳を強奪(何

幻想さん「意外と堂々としてたら向こうの方が目をそらしますよ?」

・・・勇者だ(何

で、次の電車を待っている間にタイムアップで梅田に強制変更。

スコア
1.緑 -850
2.赤 -950
3.青 -1150
4.黄 -1280

黄がミミ付き。
目の前でつけていただく。

ここでGMの気まぐれトラップが発動。
サイコロを振って出た目が、
1~4:電車を一本見送る
5:普通に乗れる
6:何かを咥えながら乗る
だそうで。

出た目は6なので咥えながら乗ることに。
移動サイコロは5。
直接梅田へ向かうと一駅分余分になってしまう。
で、淡路に戻って天神橋筋経由で行くとちょうど5駅と言うことでそちらルートを取ることに。
咥えたものはシャープペンシル。
ゆえさんに咥えさせるなんてとんでもない(何

淡路到着直後に緑が梅田に着いた、と言う連絡が。
それと共にゲームセット。
直接梅谷向かう。

そして梅田駅構内で迷う赤チーム(何
10分ほど彷徨った挙句、ようやく集合場所に帰ってこれましたとさ。
で17:50ほぼ8時間電車に揺られ続けた一日が終わりました。

その後、結果発表と全員の集合記念撮影(当然ミミ装着)

みんな時間にある程度余裕があるらしく、チェーン居酒屋へ。
思い出を色々語り合いながら、僕はバスの時間もあり8時前に一足先に解散と言うことになりました。
ホント無駄なことをし尽くしたというと失礼な気がしますが、無駄に濃い一日でした。
参加者&GMのみなさん本当にお疲れ様でした。



で。



注目の最終結果発表。


4位:黄チーム -1430


3位:青チーム -1350


2位:赤チーム -1130


1位:緑チーム -850


となりました。
緑チームおめでとうございます。
スポンサーサイト
00:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様です☆
ちょろっと修正を加えて、私も明日にでもレポートUPします。

で、訂正なのですが、梅田に見送りに来たのは風たんです。水霧風来ぽん。
麻倉ゆえ |  2008年09月07日(日) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

修正しますた。
風兄の印象は意外と可愛い人、でしたw
春雷 |  2008年09月07日(日) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です。
報告メールからでは知れなかった各チームの細かい動きが知れるのがレポートのいい点ですね。


次回以降はルール確認を綿密に確認しておきますかね。(ぇ
ロキルス |  2008年09月08日(月) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

遅ればせながら読みました~。ゆえさんのと一緒に。
まぁ、なんだ、ルールの間隙をついてというか、どのチームもいろいろやってたんだな~、みたいな。(何
こちらも、今日・明日に猛チャージをかけて、週末までに公開します。
写真とかも、その時に公開しようと思ってます。
武尊 |  2008年09月10日(水) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

あぁ思い出す、夏の大阪・・・。
遅くなりましたが拝見させていただきました。

赤チームの苦労が目に浮かぶような報告書ですね。お疲れ様でした。
後ろからウサミミ付けた人に肩を叩かれるのは怖いものです。
colonel |  2008年09月14日(日) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

●こんにちは

はじめまして、いつも拝見しております。また遊びにきます☆
はなえ |  2008年10月24日(金) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

●はじめまして

こんにちは、ちょくちょく参考にしています。これからも遊びにきます!
hana |  2008年10月25日(土) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

見てるかどうかはわからないけど、リレー回ったよー
ルーシー |  2008年11月02日(日) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://thunderinspring.blog72.fc2.com/tb.php/90-d363860f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
